スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

いよいよ梅雨入り! ワイパーが活躍する季節です

2017年6月7日

昨日野村主任からもご紹介がありましたが、6月6日はワイパーの日でしたね?

そんなワイパーの日の翌日!! いよいよ関東地方も「梅雨入り」となりました。

これから雨の日やジメジメした日が続くと思うと憂鬱ですね?

そんな梅雨の季節のドライブに欠かせないアイテムがやはり「ワイパー」です。

 

 

窓ガラスをしっかりと拭き取り視界を確保してくれる重要なアイテムです。

もしもワイパーがしっかりと汚れや水滴を拭き取ってくれなかったら・・・

視界がきちんと確保できなかったら・・・

安全に運転できるとは言えませんね?

視界確保は安全運転の第一歩です!

今お使いのワイパーが一年以上交換していないものだった場合は、しっかりと点検しておきましょう。

さらに・・・

ワイパーと同時にこちらも大切です。

「ウィンドウォッシャー液」!!

 

 

窓ガラスが汚れていた時、汚れを落とそうとワイパースイッチを手前に引いてウィンドウォッシャー液を出そうとしたら「ウォ~~ン」というモーターの音だけして液が出なかった経験ありませんか?

液が出ずにワイパーだけが動き、汚れが余計に広がったりしちゃって・・・

がっかりしますよね?

ワイパーと同じくウィンドウォッシャー液もしっかりと点検&補充をしましょう!!

国産車用であれば様々なタイプのワイパーをご用意いたしております。

ぜひご相談ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

担当者:池田

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

カテゴリ

カテゴリはありません