スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

節分

2017年2月4日

昨日は節分でしたね?

クリスマス ☛ お正月 ☛ 節分 ☛ バレンタイン ・・・・・

本当に日本人はイベントが大好きなんだな~と痛感します。


節分と言えば、本来は豆をまいて、歳の数だけ豆を食べ無病息災を祈願するイベントだったはずですが、

最近では「豆まき」よりもこちらの文化がすっかり定着していますね?

ご存知!「恵方巻」です。

昨日帰宅したら我が家にもしっかりとありました!

嫁さんがセブンイレブンで働きだした時から毎年我が家はこの「恵方巻」です。

「自分で作ろうとはしないのか?」と心の中で思ったりもしますが、今年も黙って北北西を向いて食べました。

ごちそうさまでした。


担当者:池田

カレンダー

2024年 6
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

カテゴリ

カテゴリはありません