スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

巨木伐採

2017年1月22日

寒さは続いて乾燥し風邪もひきやすい今日この頃皆様いかがお過ごしですか?


風邪には強目の美濃口です。


先日の水曜日と木曜日に裏の畑にある巨木を伐採してもらいました(  ̄▽ ̄)

だいぶ前から父親と話していたのですがなかなか実行に移せず今となってしまいました(; ̄ー ̄A


朝から職人さんが四人で作業を始めました( ゜o゜)


作業をしてもらってる間に自分は裏庭の手入れをして松の手入れをしたりと家の事をしていました(* ̄ー ̄)


朝からチェーンソーの音がひっきり無しに響いております( ̄0 ̄;


手が空き覗きに行くとだいぶ切られていました( ̄▽ ̄;)


回りの竹なども切ってからなので1日目は枝を切って終わりとなりました(・o・)


次の日は本格的に切り始めていきます( ̄ー ̄)


自分は裏の畑で片付けなどをしていたらバキバキ ドーン!!!!かなり大きな音がして見ると太い木の幹が取り除かれていました( ̄□ ̄;)!!

そんなこんなが2・3回繰り返され最後にその日最大のドーン!!!!と言う音が!!(゜ロ゜ノ)ノ


あんなにも聳え立っていた大木が跡形も無く斬り倒されていました(゜ロ゜)

たった2日で終わってしまうなんて職人さん達が頑張ってくれました(*゜▽゜)_□

残骸も綺麗に片してくれました(* ̄∇ ̄*)


これで父親の心残りも無くなったことでしょう(* ̄ー ̄)


まだまだやることは沢山ありますが先ずは一番大きな物が片付いたので少し気が楽になりました( v^-゜)♪



担当者:美濃口

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

カテゴリ

カテゴリはありません