スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

追分市民の森

2016年10月26日

火曜日の夜、精神的にかなり落ち込むことがありました。

原因は全て自分にあり、まだまだ未熟者!と痛感するような出来事でした。

久しぶりに凹みまくりです。

そんな翌日、朝起きてみると見事な「快晴」です。

「落ち込んでばかりいても仕方がない!もう一度やり直しだ!」と誰かに言われているような気がして、この日はランニングに出かけました。

特にルートも決めずに走っていたのですが、ふとある場所に行きたくなりまして気が付けば足を向けていました。

向かった先は「追分市民の森」です。

ここは帷子川の源流域のある自然豊かな市民の森で、谷戸の田んぼや畑の田園風景が樹林と一体となり、四季折々の自然を楽しむことができます。

お花畑は季節によって菜の花、ヒマワリ、コスモスなどのいろいろなお花を楽しむことができます。

当店の前を走る中原街道を車で保土ヶ谷バイパス方面へ走らせると、高架の下に市民の森を見ることができます。

今の時期はコスモスがたくさん咲いていまして、多くの人が連日花を見に来ているそうです。

せっかくの晴天なので自分もついつい見に行ってみました。

到着するとやはり多くの方がお散歩やジョギングのついでにコスモスの花を見に来ていました。

中にはすごいカメラを片手に写真を撮る方の姿もありました。

残念ながら満開の時期は過ぎ、すでに見頃を過ぎていましたが、とてもきれいなコスモスばかりでした。

そんな花を眺めていたら、二人組の年配の方が気さくに声をかけてくれて、しばらくお茶を一緒に飲みながらおしゃべりしてしまいました。

気持ちの良い天気の中市民の森を散策していたら本当に良い気分転換になりました。

今日からまた気合を入れて業務に励みたいと思います。

担当者:池田

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

カテゴリ

カテゴリはありません