スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

芸術鑑賞の一日 「YOSHIKI CLASSICAL SPECIAL WORLD TOUR 」

2016年12月7日

相田みつを美術館から徒歩2分。本日最大の目的である東京国際フォーラムホールAへ向かいます。

「YOSHIKI CLASSICAL SPECIAL WORLD TOUR 第2弾 -YOSHIKI with オーケストラ-」を見てきました。

小学生の時から大好きなバンド「X JAPAN」のリーダーYOSHIKIによるクラシックコンサートです。

実は自分、4歳から20までピアノを習っていました。

思春期に入ると「男がピアノなんて・・・」とからかわれた時期がありまして・・・当時はまだそんな風潮がありましたね?

そんな時、このYOSHIKIや小室哲也や坂本龍一がかっこよくピアノを弾いてくれていたおかげでレッスンに通い続けられた過去があります。

練習をサボってばかりでしたので、結局人前で披露できるほどの腕前はつきませんでしたが、長く何かを続けられたという意味では自分にとって非常に大事な習い事でした。

そんな馴染みのあるYOSHIKIの生演奏を聴きに行くことができて非常にテンションが上がります。

学校帰りの息子と合流し親子でコンサートを楽しんでまいりました。

クラシックコンサートと聞くとなんだか退屈で眠くなりそうなイメージですが、今回のコンサートはクラシックコンサートとは思えないような演出が盛りだくさんで、クラシックにあまり馴染みのない私のような人間でも十分楽しめる内容でした。

一曲ごとに本人のMC&曲解説があり、演奏中は巨大スクリーンに色々な映像が映し出され、照明も派手で寝る暇もないくらい刺激的なコンサートでした。

最後はファンが大熱唱するなど「なんでもありかい!?」といった感じです。

こんなクラシックコンサートもありなのかもしれませんね?

あっという間の2時間でした。 よかったです。

芸術鑑賞の一日を過ごしてみました。

柄にもなく、背伸びして大人な過ごし方をしてみましたが思ったよりも肩ひじ張らずにリラックスして過ごすことができました。いい気分転換になった気がします。

こんな休日もたまにはいいですね?

担当者:池田

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

カテゴリ

カテゴリはありません