スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

芸術鑑賞の一日 国際フォーラム編

2016年12月7日

日本橋からそのまま東京国際フォーラムへ向かいました。

東京駅から有楽町方面へ5分ほど歩くとひと際目を引く立派な建物があります。

会議や研修、コンサートやイベントなどによく使われる多目的施設です。

この東京国際フォーラムの地下1階には皆さんがよくご存じの方の美術館があります。

「相田みつを美術館」です。

以前から行ってみたかった場所でもあります。

非常のおしゃれで落ち着きのある美術館で、詩人で書家の相田みつをの作品がたくさん展示されています。

色々な場所でこの人の詩を見ますが、心にグサッと刺さるような言葉が多いですね?

作品一つ一つを読んでいたら「あ~自分はなんてダメな人間なんだろう」と少し落ち込んでしまういそうです。

それでも非常に落ち着きのある美術館でその場にいるだけで非常にすがすがしい気分になれました。

すこしパワーをもらった気がします。

一枚だけ写真を撮ってよい場所があったので写真を撮らせていただきました。

最後は本日のメインイベントです!

担当者:池田

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

カテゴリ

カテゴリはありません