スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

金木犀

2016年10月1日

小学生の頃の話です。

昔から身長が低く「ちび」「チビ太」などとからかわれることが多かった自分。

そんな自分ですが、同級生には絶対に負けないくらい得意だった運動がありました。「鉄棒」です。

特に「高鉄棒」が大好きで、背の低い自分には足のつかない高いところから見える景色が何とも新鮮に感じていました。

その高鉄棒のすぐ近くで毎年秋になると強烈にいい香りを放っていたのが「金木犀」でした。

そのせいでしょうか?幼いころからこの「金木犀」の香りが大好きで、この時期になるとテンションが上がります。

あまりに好きすぎて、数年前自宅の庭に植えてしまったくらいです。

今では猫の額ほどの狭い庭を占領している「金木犀」。家族からも「木が邪魔!」とクレームを受けていますが、今年も我が家にいい香りを運んでくれています。

ここ数日は涼しいので窓を開けて過ごしたいと思います。

担当者:池田

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

カテゴリ

カテゴリはありません