スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

携帯依存?

2015年4月13日

昨日帰宅すると、嫁さんと娘が何やら大騒ぎをしています。

「ど~しよう!」「も~あんたはどうしてこう・・・」と大パニックです。

どうやら娘が携帯電話を紛失し焦っていたようです。

「友達と連絡が取れない!」「メールできない!」「SNSも使えない!」

「あ~どうしよう!」とかなり動揺していました。 まさに携帯依存症!

携帯がないと本当に困ることが多いのは事実です。

でも携帯電話に依存した生活を送っているといざという時に機転の利いた対応ができなくなるのも事実です。大切な情報も全てなくなる恐れもあります。

普段からあまり携帯電話を使用しないアナログ人間の自分は「携帯依存」の人を見ると良くそう感じます。

便利な携帯電話ですがやはり賢く使いたいですね?

数時間後、結局大騒ぎしたのち、何事もなかったようにリビングでTVを爆笑しながら見ている娘。

携帯電話の事なんかすっかり忘れているようです。「携帯依存」ではないのでしょうか?

結局娘の携帯電話は知人の手によって無事発見されたようです。

担当者:池田

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

カテゴリ

カテゴリはありません