スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

朝からついてない?

2016年7月20日

今朝の話です。本日は朝から本格的な雨でございます。

いつものように「そろそろ起きるか~」と携帯電話で時刻を確認しようとしたその瞬間!!

友人からの着信でした。

「おはようございま~す!どうしました~?」と寝起きの声で尋ねると、「朝からすまん!パンクして身動きが取れなくて・・・助けてくれ~」と悲壮感漂う声で救助を求めています。

場所を聞くと駅前とのことでしたので、急いで支度をして向かいました。

現地に到着し、タイヤを見てみると・・・ ぺちゃんこです。

空気が入っていない状態で走った形跡があり、完全に「アウト!」でした。

友人も出勤途中だったため、ひとまずスペアタイヤに付け替えてあげましたが、朝から「なんて日だ!」と言いたくなるくらいついてないですね?

ま~運が悪かった!としか言いようがありませんが、友人の心中を察すると気の毒でなりません。

雨の日や風の強い日はパンクが急増します。道路に落ちているものなので防ぎようがありませんが、運転中違和感を感じたらすぐにタイヤを確認してください。早めに気が付けば対処方法も変わってきます。

担当者:池田

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

カテゴリ

カテゴリはありません