スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

野村の金言

2016年6月18日

先日某コンビニエンスストアで友人と待ち合わせをしていました。

しばらく待ってもなかなか友人が現れないので、普段は本の立ち読みなどあまりしない自分ですが店内で本を読みながら時間をつぶすことにしました。

色々な雑誌を手にとってはパラパラめくっていると、ある一冊の本が目に留まりました。

「野村の金言!」 あの野村監督の本です。

興味を惹かれページをめくるとそこには非常に見やすい大きな字で「ありがたいお言葉」の数々が書かれています。

思わず「お~なるほど!」と思うものから、「いや~!おっしゃる通りです!」と頭が下がるような言葉の数々が読んでいてとても新鮮でした。 もちろん即買いです。

・無視されて三流、称賛されて二流、非難されて一流

・上を向いて進め、下を向いて暮せ、過去を思い出して笑え

・たくさんのことを知らないと、無知は自覚できない 

本の表紙はお見せ出来ませんので野村スタッフの写真で・・・。

それでは、今日も各自の持ち場で頑張りましょう!

担当者:池田

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

カテゴリ

カテゴリはありません