スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

横須賀観光

2016年3月23日

昨日は休日を利用しまして横須賀観光に行ってきました。

もう2年前になりますが、タイヤ館スタッフツーリングでみんなで寒い中訪れた横須賀!

今は「休日はコーヒー屋さんめぐりがしたい人」「愛犬といちゃいちゃいたい人」「誰にも邪魔されずゲームの世界に浸りたい人」「少しでも時間があればランニングや野球を楽しみたい人」などなど・・・ それぞれのプライベートを尊重すべくお休みをしておりますが、またいつかみんなで出かけたいと思います。

そんなさかのぼること2年前のツーリングの後、帰宅した際にツーリングで撮った写真を見た息子が「俺も行きたい!連れて行ってくれ」とリクエストしてきました。

「いいよ。わかったそのうちな~」と約束をしていたのに、月日は流れ・・・2年。

自分の顔を見るたびに「いつ連れて行ってくれるのさ~」としつこい息子に「いつかな」と曖昧な返事を繰り返し、今日に至ります。

なかなか予定が合わなくて・・・というのは大人の言い訳ですね?

このままではいかん!ということで、昨日はいよいよ重い腰を上げ、朝から息子と横須賀観光へ行ってまいりました。

まずは9時の開園と同時に有名な「三笠公園」へ! クレイジーケンバンドの名曲にも登場する、横須賀を代表する公園ですね。

日露戦争時、東郷平八郎率いる連合艦隊により、海戦史上類を見ない大勝利をおさめた戦艦「三笠」を見学しました。

その後はフェリーに乗り「横須賀軍港めぐり」です。

汐入ターミナルより毎日出ている観光船です。横須賀の海上自衛隊の船舶やアメリカ海軍の船を間近で見られる大変人気のツアーです。

昨年より配備された原子力空母「ドナルド・レーガン」の姿を見ることもできます。

それ以外にも海上自衛隊の護衛船やイージス艦などをガイドさんの説明を聞きながら45分間、興味津々で船舶をながめていました。

横須賀観光の〆は「ネイビーバーガー」です。

「よこすか海軍カレー」と並ぶ横須賀の2大ご当地グルメです。

横須賀でも一番有名な「ハニービー」さんでいただきました。とてもボリューミーでおいしかったです。

午後からは末っ子と映画に行く予定があったので午前中の短い時間でしたが、横須賀を満喫することができました。

また機会があれば足を運んでみたいと思います。

担当者:池田

カレンダー

2024年 6
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

カテゴリ

カテゴリはありません