スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

伊勢土産

2016年3月21日

春休みを利用し、伊勢神宮を旅行していた子供が昨晩たくさんのお土産を抱えて帰ってきました。

パワースポットとして有名な伊勢神宮。その昔「一生に一度はお伊勢参り」なんて言葉が流行語になったくらい有名ですね?

今でも多くの観光客で賑わう、日本でも有数の観光スポットです。

自分も小学生の時、家族旅行で訪れた記憶がありますが、今年は「伊勢志摩サミット」も開催されますのでますます話題になりそうです。

そんな「伊勢参り」のお土産の定番と言えば・・・

皆さまご存知「赤福」ではないでしょうか?

お餅の上にあんこが乗っているだけのシンプルな銘菓ですが、おいしくいただきました。

それともう一つの伊勢名物「伊勢うどん」を「かりんとう」にしたお菓子もいただきました。

極太で柔らかい麺が特徴の「伊勢うどん」が硬い「かりんとう」に・・・

なんだかとても面白かったです。

銘菓を食べながら、「あ~自分もたまには遠くへ出かけたいな~」としみじみ感じてしまいました。

担当者:池田

カレンダー

2024年 6
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

カテゴリ

カテゴリはありません