スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

成人の日

2016年1月11日

本日1月11日は成人の日ですね?

新成人の皆様、おめでとうございます。

昨日、本日と全国の各自治体では「成人式」が盛大に行われていることでしょう。

そんな大変おめでたい「成人の日」ですが、私は毎年何十年も前の自分の成人式を思い出します。

あの「大雪の成人の日」を!

一週間も前から成人式で着るスーツを新調し、成人式後の同窓会のセッティングをして

成人式当日を迎えました。

しかし!朝目覚めて外を見ると・・・ あたり一面銀世界! 大雪でした。

それでも成人式に向かうため、父親が慌てて車にチェーンを巻き、自分は革靴を手に持って

「スーツ+長靴」姿で会場までビショビショになりながら向かった記憶があります。

成人式は予定通り行われたものの、参加者は少なく淋しい式典に・・・。

その後も雪は降り続き、電車はストップ!バスもストップ!

道路はほぼ通行止めになり仕方なく歩いて家までむなしく帰る羽目になりました。

毎年「成人の日」になるとこの時の記憶がよみがえってきます。

そういえば、2013年の成人の日も首都圏で大雪となりましたね?

あの時の雪もすごく、お店はたくさんのお客様で大混乱でした。(2013年1月 日記参照)

今年はと言いますと、暖冬で雪の気配すらありません。穏やかな成人の日となりそうですね?

しかし!! 油断は禁物です。 突然の大雪、降雪に備え準備はしっかりしておきましょう。

スタッドレスタイヤ&チェーンはまだまだ大量在庫中です!

担当者:池田

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

カテゴリ

カテゴリはありません