スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

初日の出

2016年1月2日

あけましておめでとうございます。

新年2016年がいよいよスタートいたしました。

今年もよろしくお願いいたします。

さて、2016年最初のネタは「初日の出」です。

10年連続で行っていた池田家恒例の「新春初スキー」でしたが、

今年は我が家の受験生が「怪我とかしたくね~し!」ということであっさり却下!

特に計画もなく、家でゆ~っくり、の~んびり過ごすお正月となりました。

しかし、紅白歌合戦を見終わったあと「そろそろ寝るか~」と思っていたら・・・

「初日の出が見てみたい!」という受験生の突然のリクエスト!

一瞬「はっ?」と思いましたが、「それもありかな?」と思い、早速近場で初日の出が

綺麗に見られそうなスポットを検索してみました!

午前4時。 車で自宅を出発し向かった先は・・・

横浜港大さん橋国際客船ターミナル(通称:大さん橋)です。

ここでは毎年「カウントダウンイベント」が行われ、その後の初日の出を見るために

多くの方が集まる人気スポットなんだそうです。

今回初めて行ってみましたが、それはそれは多くの人で賑わっていました。

そして6時50分! ついに初日の出が!!

「海辺まで来たんだからこれは期待できるぞ!」と思ったら・・・

海からではなくベイブリッジ横の工業地帯から上がる初日の出でした。

それでも振り向けば初日の出に照らされる「みなとみらい」はとても素敵です。

こうして2016年は横浜できれいな景色とともにスタートしました。

皆さまはどのような年明けでしたでしょうか?

担当者:池田

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

カテゴリ

カテゴリはありません