スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

ちっちぇ~

2015年3月9日

少しマニアックなお話になります。

細かいことを気にする。ちょっとしたことが我慢できない。性格がひねくれている。

そんな人を「小さい人間だな~」なんて言う事があります。

自分はそのような人間ではないと思っておりますが、

「これだけはどうしても納得がいかない!」と思う些細なことが数多くあります。

・ネギを束ねている紫のビニールのテープ(剥がれない)

・パンのビニールを止めている赤いテープ(綺麗に剥がれない)

・DVDやCDを包装しているピチピチのビニール包装(どこから開ければ・・・)

・新しい歯ブラシを買った時、表がプラ、裏が紙の容器(分別しにくい)

どれも綺麗に剥がしたり、開封できたためしがありません。

毎回イラッとします。

そして・・・ タイヤ館の日々の業務でも「これだけは!」というものがございます。

それは、新品のダウンサスについているシールです。

新品のダウンサスは箱に入った状態で入荷します。

一台分ですと4本のスプリングが梱包されているのですが、

フロント用とリア用が分かるようにスプリングの下部にシールが張ってあります。

このシールが・・・ 綺麗に剥がれません!!!!

画像のように必ず跡が残ります。

綺麗に剥がれない率98%くらいです。

ダウンサスの取付を行うたびに思いますが、もっと剥がしやすい素材にできないものでしょうか?

改良を希望します。

こんな些細な事で毎回「イラッ」としてしまう自分です。

やはり「小さい男」ですかね?

担当者:池田

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

カテゴリ

カテゴリはありません