スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

相模原「銀河アリーナ」とは?

2015年11月6日

先日の祭日にお休みを頂いて子供と相模原にあります銀河アリーナに行って参りました。

ここは冬だけスケートリンクになります。夏はプールに変身!。

テレビを見てますとフィギュアスケートの羽生 結弦さんを見た瞬間的にスケートがしたいと思ったに違いないです。

次の日の朝を迎えますと開口一番スケート場に行きたいと、やっぱり言い出しました。

天気も良く暖かい行楽日和なのに自分はとても残念(>_<)。悔いが・・・。

文句を言っても子供の気持ちはスケートリンクの中で踊っている妄想中。

自宅から30分程で到着し子供は駐車場からダッシュ!!早く・早くの連発。

自分も子供の時はこんな感じだったのか?自問自答。みなさんはどうでしたか?

金額も記入して置きますのでご参考に。

一般使用入場料 (1回)

大人        800円

高齢者(65歳以上) 400円

中人(19歳未満)  600円

小人(中学生以下) 400円

貸し靴代(1回)

大人        410円

小人(中学生以下) 210円

靴を履き、準備はOKです。(カメラを持っての撮影は禁止でした。)

やっぱり去年同様、子供は超ビビッています。

まずは小さいスケートリンクで練習させてから、メインのスケートリンクへ向かいます。

しかし、今回2回目なので短時間で滑れるようになるんですから、びっくりです。

後、おにぎりやお菓子、飲み物を持って行きますと長時間滑れますので満喫したい方が

いましたら存分に堪能してください。

自分達は十分滑ったので近くのガストでランチを食べて違う満喫気分。

奥様から今回のお小遣いは貰っていませんのでクーポン使用で子供キッズ半額。

自分も日替わりランチで金額抑え目で会計999円となりました。

ここで登場なのが、強い味方Tポイント君で全額支払いとなりました。ご馳走様でした。

担当者:岩本

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

カテゴリ

カテゴリはありません