スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

福祉フェスタでお茶?

2015年1月30日

雪で皆さん大丈夫だったでしょうか?

本日、寒さの為かスタッフも厚着になって営業中!!

自分は先日、大和市の福祉フェスタを見学・体験しに行って来ました。

子供達も喜んで参加していました工作教室は、うちわに好きな絵を描いてみたり

シール貼ったり、風船で色々な物を作っていました。

体験コーナーでは、実際に車いすに乗り子供達に押してもらう体験。

凸凹道・坂道・段差に子供達も「重い・疲れる」などなど。

いつかは自分もそんな時が来ると思うと寂しい体験だったような。

もう1つ、初めての点字の体験、画用紙に言われるがまま穴を開けていきますと

文字になって驚きの連続。点字には五十音・アルファベット濁音・記号・符号

その他にもあるようですが時間の問題もありまして体験はここまで。

すいません写真撮影は問題があるので・・・と。

最後は何故か、紙を見せますと「まんじゅう」が出てきて

抹茶も美味しく頂きホットした一日体験でした。

自宅に帰り、子供と洗濯機の点字を確認したのは、言うまでもありません。( ̄ー ̄)ニヤリッ

担当者:岩本

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

カテゴリ

カテゴリはありません