スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

トレーニング開始!

2015年10月22日

先週まで定休日は3週連続の「山行」でした。

秋の行楽シーズン! 過ごしやすい気温とカラッとした空気が気持ちの良い10月。

山はもちろん、景色の良い所へのお出かけは本当に気持ちがいいものです。

ですので「今週もどこかへ!」と計画を立てていましたが、あまり天気が良くなさそうなことと

「遊んでばっかいないで家のこともやって!」とのクレームが聞こえてきそうですので自粛することにしました。

しかし、前日の夜、パソコンの山登りサイトを見ていたら行きたい山を発見。

ですが、その山に登るためには山道を往復20キロ以上歩かなければいけません。

日帰り登山ともなるとかなり駆け足で登ることになりそうです。

もちろん、今の私の脚力、体力ではかなり無理がありそうですので気軽に行くわけにもいきません。

そこで・・・まずは体力作りからということで、今年も冬のルーティーンワーク、ランニングを開始しました。

毎年ですが秋から春の花粉症が発症するまでの期間は主にマラソンに励みます。

冬の激務に備えての体力づくりが当初の目的でしたが、最近では好きな時に、好きなところへ、好きなだけ走る!マイペースなランニングが趣味になりつつあります。

暑いときはどうしても「汗だく」になるのでひかえているのですが、過ごしやすくなったこの時期に今年も始めました。

今後の山登りのトレーニングを兼ねて今年ものんびり体を鍛えます。

昨日は自宅から横浜駅までのんびりランニングしてきました。

厚木街道から16号、三ツ沢公園を経由して横浜駅まで行くコースです。

朝の通勤、通学ラッシュで満員の電車やバスを横目に見ながら、ゆっくりのんびりとランニングを楽しんできました。

最近はポケットに携帯電話とウォークマン、そして「PASMO」を一枚忍ばせてランニングに向かいます。

「PASMO」が一枚あればコンビニでも自販機でも飲み物が買えますし、帰りは電車に乗ることもできます。

本当に便利な世の中になったものです。

昨日は2015年10月21日でした。「ヒューイ・ルイス&ザ・ニュースのパワー・オブ・ラヴ」を聞きながらのランニングはなかなか楽しかったです。

担当者:池田

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

カテゴリ

カテゴリはありません