スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

収納

2014年12月29日

年末の忙しい業務の最中・・・ 運送便のトラックがやってまいりました。

そしてドライバーさんがこう言いました

「すみませんが、降ろすの手伝ってもらえますか~?」

トラックの荷台には1㎡ほどの重そうな荷物がございました。

運転手さんと一緒に降ろしましたがこれまた「重い!」

とりあえずお店が大忙しだったのでしばらくピットの隅に置いてくことにしました。

お店が落ち着いた夕方、梱包を解いてみると・・・

真っ赤なボディーが眩しい立派な「キャビネット工具箱」が現れました。

12月初旬の事です。 社長とこんな会話をしていました。

「整備士の杉山も来たことだしそろそろピット内の工具もきちんとした形で収納したいよね~」

「時々バラバラだったりぐちゃぐちゃだったり・・・ 何とかしないと・・・」

「そうだな。 う~~~ん」 「・・・」

「・・・・・・・・・・・」

「あの~聞いてます?」「買ってもいいかと尋ねているのですよ~~」

「・・・・」

「あの~~~~~」

「じゃ じゃ じゃ 買え~~~」

「御意!」

という事で注文したのがこの工具箱です。

その後杉山整備がきちんと整理をしてくれまして、ピット内の工具は綺麗に収納されました。

ピット内もスッキリして非常に気持ちがいいものです!

しかし・・・この綺麗な状態をキープするのが大事です。

「整理整頓」 みんな頼んだよ!

担当者:池田

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

カテゴリ

カテゴリはありません