スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

プラモデル?完結

2015年9月27日

夏の暑さも無くなり秋の訪れを感じられる今日この頃皆様いかがお過ごしですか?

鼻呼吸が出来ない美濃口です。

前回の続きですが走行中突然エンジンが止まるという難病に見舞われたこのバイク(;´д`)

知り合いに協力してもらいなんとか会社に運んだものの原因追及するためもう一度分解です( ; ゜Д゜)

プラグ、エアクリーナー、配線など思い付く限りを探ってみたのですがなかなか原因を掴めません・゜・(つД`)・゜・

とりあえずエンジンをかけるためバッテリーを繋いだらエンジンはかかるΣ(゜Д゜)

ケーブルを外すとエンジンは止まってしまうΣ(゜Д゜)

これはもしかしてただバッテリーが原因なのでは( ・◇・)?

それは思いましたけど充電もしたしそれはないだろうと見逃していた箇所でした!Σ(×_×;)!

よく見ると確かに付いているバッテリーもだいぶ前から使っている様なので新品に交換しました( v^-゜)♪

注文してから待つこと数日新品バッテリーが届きました( ̄ー ̄)

取り付けてエンジンを始動すると今まで無反応だった物達が物凄く元気に動き出しました!!(゜ロ゜ノ)ノ

やはり原因はバッテリーだったようです(ー_ー;)

今までの苦労は・・・・・・・これも勉強ですo(T□T)o

気を取り直してせっかくなのでメーター廻りの電球をLEDに変えて夜の認識性も良くなり余っていた部品も取り付けました( v^-゜)♪

試乗もして何も問題無く乗れてますのでめでたく完成となりました(ノ´∀`*)

あんまり長くは続きませんでしたが心待にしてくれていた方々には楽しんでいただけたのなら幸いです(о´∀`о)

また1台愛機が増えました( 〃▽〃)

担当者:美濃口

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

カテゴリ

カテゴリはありません