スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

中野を満喫

2015年9月2日

「サムライ・ロック・オーケストラ 」のミュージカルを見終わった後は「中野」を少しだけ散策してまいりました。

「中野」と言えば・・・ 「グルメ&ホビーの街」でしょうか?

TVや雑誌でも色々な特集が組まれるなど、何かと話題のスポットが多い街でもあります。

駅前の「中野サンプラザ」は今でもこの町のシンボルですね?

そんな中野で一番有名なラーメン屋さん「青葉本店」に行ってきました。

「ラーメン青葉」

一度は見聞きしたことのあるラーメン店だと思います。

カップ麺になってコンビニでも売られているあの「青葉」です。

本店はここ中野にありまして、せっかくなので名店の味を堪能してまいりました。

店内は10名ほどしか座れないカウンターのみの小さなお店です。

メニューも多くなく「これぞ有名店」といった雰囲気でした。

早速注文して実食!

やはり本場の、そして本店の味は違いますね?

大変おいしくいただくことができました。

その後は「オタクの聖地」

中野ブロードウェイを散策。

ショーケースに並んでいるアニメのキャラクターグッズやアイドルのグッズを色々見てきましたが、この手のジャンルにまったく興味がないので「ちんぷんかんぷん」です。

「なんでこんなに高いの?」「これ何?」と終始首をかしげていました。

詳しい人と一緒に来たら楽しいのかもしれませんね?

それでも今までまったく馴染みのなかった世界を垣間見てある意味新鮮な気分でした。

東京なのになんだか不思議な感覚の街「中野」

また遊びに行きたいと思いました。

担当者:池田

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

カテゴリ

カテゴリはありません