スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

ワンコイン野球 横浜メイキングス戦

2023年7月5日

タイヤ館瀬谷の野球チーム「ワンコイン野球」!

4年前に結成しまして月に3~4回のペースで活動しております。

どなたでも活動日にグラウンドに来て頂ければ本格的なグラウンドでナイター野球が楽しめるのが特徴です。

参加費は500円!

年齢・性別・職業一切不問なのでみんなが楽しめる集まりとなっております。

 

そんなワンコイン野球チームが先日対外試合を行いました。

 

 

相手は障がい者野球チーム「横浜メイキングス」です。

神奈川県横浜市を活動拠点に、「障がい者が自ら考え」「それぞれの想いをもとに」をコンセプトに立ち上げ、活動しているチームです。

大人から子供まで幅広い年齢層の選手たちが日々野球に取り組んでいます。

 

そんな「横浜メイキングス」には友人が保護者として所属している縁で昨年から交流を持たせて頂いております。

ちなみに昨年も練習試合をさせていただきました。

2022年7月20日 スタッフ日記

 

 

障がい者野球チームということで、健常者のチームとの試合がなかなか行えないという事情があるようですが、自由気ままな我がワンコイン野球チームにとってはちょうどい対戦相手でしょう。

 

場所は今川公園野球場!

19:20分 プレイボールです!

 

 

試合は予想以上の乱打戦でした。

 

 

横浜メイキングの猛攻撃に我がチームも守備が崩壊・・・

まさかの大量失点!

それでもこの日は打線が爆発!

相手の守備の乱れもあり毎回得点でゲームを終えました。

 

 

試合結果はご覧の通り!

 

 

それでもお互いに笑い声が絶えず和やかな雰囲気で試合をすることが出来ました。

最後は全員で記念撮影です。

 

 

野球を通じて多くの方々と出会うことが出来ています。

両親がもともと養護教諭だった私にとっても、メイキングスとの交流は感慨深いものがあります。

これからも色々な方々と野球を通じて交流を持てたら最高ですね。

ご参加いただいた皆様ありがとうございました。

 

 

7月に入りました。

間もなく大きなイベントが開催予定です。

ただいま準備を着々と進めております。

間もなくです!

ご期待ください!!

 

 

担当者:池田

カレンダー

2024年 6
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

カテゴリ

カテゴリはありません