スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

1年ぶりの檜洞丸  その2

2014年11月5日

中学2年生の長男が「反抗期」です。

親の言葉にいちいち「うるさいな~」と反論してきます。

親もカチンときまして「なんだこのやろ~」と水掛け論の毎日です。

そんな殺伐とした生活に少しでも潤いと安らぎをと思い、今回は長男坊を連れて行くことにしました。

最初は「いやだ!面倒くさいし~」と拒否していましたが、半ば強引に連行です。

ついでに小学3年生の末っ子も含めて、親子3人で「男登山」することにしました。

はじめはリアクションが薄かった長男ですが、

澄み渡った青空・紅葉・絶景に次第に笑顔になり登山を楽しんでくれている様子です。

やはり連れてきて正解でした!

ほっと一安心です。

そんな親の気持ちをよそに凄いペースで登っていく長男坊。

日頃から部活動で体を鍛えているからなのか?

急斜面もスイスイ登っていきます。

そのペースに末っ子も負けじとついていきます。

しかし自分はそのペースについていけず・・・  完全な運動不足でしょうか?

今回は子供に急かされながら・・・ そして、「ハーハー」と息を切らしながらの登山でした。

(明らかに体重が増加した影響を感じました。 ビールを少し控えます)

子供たちに笑われる前にもう一度鍛えなおそうと思いました。

それにしても、反抗期の息子すら機嫌がよくなってしまうほどの風景と紅葉。

自然の美しさにあらためて感謝です。

これでしばらく落ち着いてくれるといいのですが・・・

親子3人で楽しく過ごせた休日でした。

男同士もたまにはいいものです。

担当者:池田

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

カテゴリ

カテゴリはありません