スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

あいふぉ~ん

2014年10月15日

今ではみなさん当たり前に使っている「スマホ」

もちろん自分もスマホユーザーなのですが・・・

正直携帯でゲームをすることもないですし、インターネットもほとんど見ない。

写真撮影とメールくらいしか使っていない贅沢な人間です。

そんな自分は「iPhone 4s」を使っていたのですが、

最近何か操作するたびに「フリーズ」するようになりまして・・・

とにかく詳しいことは良く分からないのですが、もう限界かな?と判断し買い換える事にしました。

先日、早速携帯を見に行ったのですが・・・ これまた良く分かりません。

とりあえず使い慣れた「iPhone」で!と思い「iPhone 6」を見てみると・・・

「えっ? デカイ! でかすぎる!!」 

ポケットに携帯を入れて持ち歩く自分にはこのサイズはかなり不便です。

皆さん持ち運びに不便じゃないのかしら? と思ってしまいます。

それでも店員さんいわく「いまどきは大きめのディスプレイですから~」と。 

それでもやはりコンパクトなサイズが欲しい自分は仕方ないので「iPhon 5s」にしました。

(5sでも大きく感じる自分は時代遅れなのでしょうか?)

しかし!! ここからが本当に大変。

家に帰ってからデータを移し替えるのに四苦八苦! もう少しわかりやすくなりませんかね?

イライラしながら結局5時間かかって何とか移し替え終了です。

せっかく携帯を買い替えたのに、全くうれしい気分になりませんでした。

ガラケーが恋しくなります。

担当者:池田

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

カテゴリ

カテゴリはありません