スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

妖怪ウォッチ

2014年9月24日

本日水曜定休日! いつものようにのんびり過ごしていると小学3年の末っ子が帰宅。

宿題を済ませ手にしたのはやはり「DS」! 始めたのはやはり「妖怪ウォッチ」!

もはや日常の光景です。

それにしても「妖怪ウォッチ」!すごい人気ですね? 自分は全くと言っていいほどわからないのですが、世間ではなんだか大騒ぎ?だそうで・・・

自分も試しにDSをやってみたのですが・・・ ちんぷんかんぷん

もはやついていけそうにありません。 ポケモンまではぎりぎり大丈夫だったのですが・・・

そんなDS小僧がいきなりパソコンの前へ! チャカチャカとキーボードを叩いております。

どうやらインターネットで攻略法を検索しているようです。 

今の小学生は姑息と言うか、賢いというか・・・  言葉が見当たりません。

ところでふと疑問に感じたのですが、パソコンで「妖怪ウォッチ」の「ウォッチ」ってどう入力していますか?

息子に聞いたら「whotti」だそうです。もしくは「ulotti」でもOK! とのこと。

ついていけそうにありません。

担当者:池田

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

カテゴリ

カテゴリはありません