スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

最後の大会

2015年7月21日

梅雨明けし本格的な「夏」に突入です。

夏と言えば・・・ 海! 花火! スイカ! そうめん! 合宿! 蚊取り線香! などなど

連想されますが、部活動に励んでいる子達にとっては「最後の夏」ということになります。

昨日はお休みをいただき長男の剣道の試合の応援に行ってきました。

横浜市中学剣道大会 in 横浜文化体育館 です。

横浜市内の中学生剣士が大集合してほぼ一日かけて行われる大会です。

負ければそこで終了! 勝ち抜けば県大会へ!

中学3年生にとっては最後の夏の大会です。

親子ともども早朝から気合を入れて準備していざ会場へ!

会場では同級生の保護者らと一緒に子供たちの活躍を見守ります。

それにしてもすごい人数です! 横浜市だけでもこれだけの剣士達!

この中を勝ち抜いて全国へ行くって本当にすごいことですね?

そしていよいよ息子の試合!

普段は冷静に写真撮影を行っている自分も「最後の大会」ということもあり

途中からはシャッターを切るのも忘れ、じ~っと試合を見守っていました。

結果は2回戦敗退。(予想通りですが・・・) これで「最後の夏」が終わりました。

それでも一生懸命部活動に励んだ日々、かけがいのない仲間たちとの素晴らしい思い出は一生忘れることのない大切なものであったと思います。

「お疲れ様~」と最後は保護者全員で健闘をたたえて解散となりました。

まさに青春の1ページ! 暑い夏のドラマのような一日でした。

担当者:池田

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

カテゴリ

カテゴリはありません