スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

消防団はいってます。

2022年6月14日

私は娘と一緒に地元の消防団に入っています。

といってもまだ3年くらいのひよっこ隊員ですが・・。

最近は大会も近いので週2日くらいは訓練に参加をしています。

ポンプなどを操り、放水する訓練が主な日々です。

ぴしっとする!とか、たったったっ!とか、いろいろ難しく、

訓練の日以外も地元仲間の助言などをもらう毎日です(笑)

でも知らなかったことを知れる機会。

たどたどしい私にたくさん教えてくれて、褒めてくれて、励ましてくれる。

とてもありがたいことだなぁ~嬉しいなぁ~と感じています。

 

消防団に入ったきっかけは、2011年の震災後に訪れた南三陸の海。

この写真の海のビーチクリーンを通してたくさんの方と知り合いました。

他の地域も訪れ、震災の話をたくさん聞き、知ることができました。

いざ!という時、何かの指示や言葉を待っているのではなく、

自分から動ける立場でいたいな、と思ったのが入ったきっかけです。

タイヤ館瀬谷には、非常用電源や、車載グッズもございます。

車に防災グッズなど入れている方もいると思いますが、

この日記を読んでいただいたのをきっかけに、少し見直していただけると幸いです。

 

担当者:小林

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

カテゴリ

カテゴリはありません