スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

ハードな一日・・・

2014年7月24日

いよいよ梅雨明けしました。 夏本番です。

毎年のことですが熱中症など体調管理には十分注意して楽しく過ごしたいものです。

 

そんな夏本番に突入しましたが、子供たちは「夏休み」

連日の暑さの中、元気に動き回る子供たちの姿をよく見かけるようになりました。

そんな夏休みの、ある一日のお話です。

 

我が家の末っ子が夏休み前に先生からこんなことを言われたそうです。

「夏休み、一日でいいから自分で計画を立ててその通り過ごしてみましょう!」と・・・

なかなかしっかりした課題です。 ここは親も協力してあげなければと思ったのですが!

超ハードな計画を立てられそれに付き合うことになりました。

 

午前7時     起床 

午前8時     大和にある引地台公園で軽めのランニング&キャッチボール(1.5H)

午前9時30分  引地台プールにて泳ぎの練習(1.5H)

午前11時    隣にある大和スタジアムにて高校野球神奈川予選観戦(2H)

午後1時30分  帰宅&昼食(0.5H)

午後2時     夏休みの宿題(1H)

午後3時     本日2度目のキャッチボール(1H)

午後4時     横浜スタジアムへ出発(1H)

午後5時     行きつけのつけ麺屋で早めの夕食(0.5H)

午後6時     横浜vs中日戦を観戦(3.5H)

午後10時30分 帰宅

午後11時    就寝

 

いや~ 本当にハードな一日でございました。

プールから出た時点で疲労感がハンパなかったんですが、

その後の野球観戦(ダブルヘッダー)は炎天下の中かなりキツかったですね。

計画を立てた息子もさすがに疲れたようで帰宅後は2人で爆睡でした。

 

それにしてもいくら計画を立てろと言われたからって、ここまで詰め込む必要はないと思うのですが・・・

ま~自分も基本的に「やりたいことはその日のうちに」という主義ですので良く似ています。

しかも基本的に野球メイン! 

親子そろって野球狂の夏休みの一日でした。

 

担当者:池田

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

カテゴリ

カテゴリはありません