スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

ただし&しんじ その後・・・

2015年6月2日

先日タイヤ交換作業中に「グキッ!」と腰を痛めてしまいました。

「プチぎっくり腰」状態で今でも若干おじいさんみたいな歩き方になっている野村です!

そんなことよりおめでたいお話が!!

本日6月2日はタイヤ館瀬谷の整備士杉山君の〇〇歳の誕生日です。

おめでとうー(*≧∀≦*)  これからも頼りにしております。

話は変わりますが・・・

先週からタイヤ館瀬谷で飼われていた雛鳥達。

色々なところに相談はしたのですが「最後まで面倒を見よう!」ということになりまして

いきものがかりの美濃口さんを中心にタイヤ館瀬谷スタッフ全員で世話をしていました。

毎日モリモリご飯を食べ、5日後には飛べるようになりすっかりなついてしまいました。

かわいいものです。

しかし・・・一度人間に育てられた鳥は絶対に自然界では生きていけないそうです。

最後まで何とか面倒を見なければいけません。これからが大変です!

ところがそんなある日「自分でよければ飼いますが!」と言ってくださる引き取り手が登場!

話し合いの結果、「しんじ」のほうを快く貰ってくれました。

しかも既に鳥を飼われているみたいなので安心です(*´ω`*)

一方「ただし」の方はと言いますと・・・

アルバイトスタッフの石山君が「自分飼いたいです!責任を持って世話します!」と自ら言い出しました!Σ( ̄□ ̄;)

*ちなみに石山君の下の名前も「徳(ただし)」です。

かわいいので飼いたくなる気持ちはわかりますが・・・正直任せるのが不安です(;´_ゝ`)

それでも彼の熱意は本物みたいですので「ただし」は「徳」に任せることにしました。

ところが・・・ 本当に世話をできるのか?やはり心配です。

引き取る前日も「米でもあげとけば平気っすよねー」と言う始末( TДT)

これにはいきものがかりの美濃口さんも本気で説教していました。

スタッフ全員本気で心配しております。

そして昨日報告が!

報告によると、買った鳥籠の網目が大きかったらしく網目から逃げ出すしてしまうとか・・・

なんとも不安な男であります

しっかりと世話をしてくれることを祈るしかありません……

来週末は再び「徳」が「ただし」を抱えて戻ってくるかもしれませんね?

それにしても2羽がいなくなったスタッフルームはとても静かです。

美濃口さんも少し淋しそうにしていました。

ただし&しんじ  生きろ!

担当者:野村

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

カテゴリ

カテゴリはありません