スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

パブリック??ビューイング

2014年6月16日

「いや~残念でしたね~」「日本負けちゃいましたね~」

なんて挨拶で一日が始まった方多いのではないでしょうか?

W杯ブラジル大会 注目の日本代表初戦!

皆様は何処で観戦しましたでしょうか?

日曜日の午前10時の試合と言う事もあり、なんでも視聴率は50%だったとか・・・

相手の戦術にはまってしまったのか? 大舞台でのプレッシャーがあったのか?

にわかサポーターの自分にはわかりませんが、悔しい結果となりました。

タイヤ館瀬谷でも10時の開店と同時にお客様を待ちながらの観戦でした。

ただ、午前中ほとんどお客様のご来店がありませんで、

やはりこの「絶対に負けられない戦い」への注目の高さがうかがえました。

ちなみに自分はといいますと・・・

お休みをいただきまして、友人宅でパブリック??ビューイングを開催していました。

4年前のW杯南アフリカ大会の際、いつも親しくしている友人同士で

「みんなでワイワイしながらみたいですね~」「パブリック??ビューイングやっちゃいます?」

なんて盛り上がっていたのですが、時差の関係で試合が深夜、早朝と言う事もあり実現しませんでした。

そして4年後の今年! ついに実現しまして友人宅に4家族が集まっての観戦です。

10時のキックオフと同時に大人も子供もTVの前で声援を送ります。

一つ一つのプレーに一喜一憂するにわかサポーター軍団!

結果はともかく非常に楽しいW杯観戦となりました。

観戦後は子供たちと近所の公園で思いっきり体を動かしました。

運動不足と普段の不摂生が露呈し、30分もしないうちに親父軍団はダウン!

芝生に寝転がると、非常に綺麗な青空でした~。

最近では子供も大きくなり部活だ塾だと忙しく、なんだか家族バラバラの生活が続いておりました。

こうして一日中子供と過ごす機会もなかったので、W杯を口実にいい休日を過ごすことができたと思います。

気分もすっかりリフレッシュしましたのでまたバリバリ仕事に励みたいと思います!

次は20日(金)のギリシャ戦ですね。

頑張れニッポン!

担当者:池田

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

カテゴリ

カテゴリはありません