スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

朝霧高原 富士ミルクランド

2014年6月4日

麺許皆伝で吉田のうどんを味わった一行はさらにバイクを走らせました。

富士急ハイランドを横目に・・・ 「今度はフジヤマ乗りに来るべ!」なんて盛り上がりながら

富士山を反時計回りに移動です。

河口湖町から鳴沢村へ。

皆様ご存知「青木ヶ原樹海」の中を颯爽と走ります。

いつ来てもこの一帯は気温が低く感じます。不思議な雰囲気です。

途中「宜保タカ子の心霊体験バスツアー 懐かし~」なんて親父な会話をしながらツーリングを楽しんでいました。

(ちなみに・・・ 石山君は「宜保タカ子」を知りませんでした。ショック!)

平日ということで交通量も少なく、富士山麗の大自然の中を気持ちよく走ります。

そしてやって来たのがこちらの施設「朝霧高原 富士ミルクランド」

山梨県から再び静岡県に移動です。

この周辺は牧場が多く、走っている最中も、牛・馬・羊が放牧されているのが見えます。

そして牧場に近づくと感じるのは「獣臭」・・・

車ではなかなか気が付かないツーリングならではの感覚です。

ミルクランドでのお目当ては「ジェラート」

新鮮な牛乳を使ったおいしいジェラートをみんなで味わいました。

シングル360円 ダブル440円 トリプル520円 うどんとあまり変わらない・・・

この施設には他にも動物とふれあえる無料施設もあってのんびりとした時間を過ごすことができました。(動物好きのスタッフみんな癒されました~)

ミルクランドのジェラートで今回のツーリングの目的は全て達成です!

あとは・・・「帰宅」です。

毎回ですが、どうしても帰りはテンションが下がります。無口にもなります。

それでもスタッフツーリングを楽しい思い出にするために安全運転に十分気を付けながら帰路につきました。

タイヤ館瀬谷に戻ってきたのは午後5時30分。

総走行キロ 250キロ!!

今までで一番ツーリングらしい旅となりました。

祝第10回スタッフツーリングこれにて終了です。 

これからもスタッフみんなで仲良く楽しんでいきたいと思います。

担当者:池田

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

カテゴリ

カテゴリはありません