スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

お忘れではありませんか?

2020年9月29日

コロナウィルスが流行してから8か月が経とうとしていますね。

生活様式が全て変わってしまいましたね。

その為に、いつもとは違う日常を過ごしている方が多いかと思います。

 

車業界も少なからず影響は受けております。

そのなかでも少し厄介なのが、車検の満了日が延長されたことです。

当初4月8日から5月31日に車検有効期限が到来する車両には6月1日まで延長する措置が取られました。

しかし、新型コロナウィルスの感染拡大が収まる様子がないことを受け、6月1日から6月30日までに車検有効期限が到来する車についても7月1日までの期間延長措置が取られました。

対象の車両は7月1日までに継続検査を受け合格すれば引き続き自動車が使用できます。

車検時に加入する自賠責保険についても同様です。

 

そういえば運転免許証も延長措置が取られましたね。

 

しかし!!

その措置が過ぎているのにも関わらず車検を忘れている方、延長期間を把握していない方、いつも車検を行っているところから通知が来ていない方などなど・・・

ついうっかり車検の有効期限が過ぎたまま車を使用している方が少なからずいらっしゃるようです。

悪意がなくてもダメなものはダメです!

万が一人身事故や大きな事故を起こしたら大変なことになります。

ですので今一度自分のお車の車検満了日をしっかりと確認をしましょう。

車のフロントガラスに貼ってあるステッカーの日付や、車に積んである車検証で容易に確認することができます。

有効期限が過ぎていることがないよう十分注意してください。

 

 

担当者:西澤

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

カテゴリ

カテゴリはありません