スタッフ日記 / 2015年1月

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

寒いですよ〜。しばれますよ〜。
そろそろ十和田湖冬物語ですね!
みなさん行ったことありますか?
私いつだったかに一回行ったことあるんですけど
寒すぎて帰宅(。-_-。)
花火を見たくて行ったのに
見る前に帰宅。←何しに行った
今回は花火が見たい!!
とゆうことで、今年リベンジします。多分。
完全防寒で挑みます。←
みなさんも一緒に行きましょ♪笑
そしてね、十和田は雪がいっぱいだから恐怖。
そんな不安を少しでも解消す...

担当者:Shimizu

青森・津軽は大雪で大変な中、三八地区は雪どころか雨が降って気温も高いですよね。
スタッドレスタイヤもアスファルト路面ばかり走っていると摩耗が気になりますね!
そこで、ちょっとハンドルを切って前タイヤの減り方を確認してみませんか?
タイヤの両肩が後タイヤに比べて角がない、溝全体が浅くなっているなどありませんか?
前タイヤは、ハンドル操作やブレーキをかけたりすることでタイヤにかかる負担が大きく
一般的に...

担当者:佐藤

今の時期、スキー・ボードに行く方も多いと思いますが、
最近、いいものを発見!
娘のスケート用に、「ヒッププロテクター」を購入、ついでにと、自分用にショートタイプを購入。
これ、なかなか良いです(^^♪ いつものタイツの上に履いてしまえば更に暖かいし転んでも安心かも。
すでに、使っている方もいると思いますが、早く気付けば良かった。
冬になると、冬用ワイパー、バッテリー等のチェックはしてると思いますが、
オ...

担当者:川村

娘の保育園でスケート教室があったので
付添いで行って来ました。
が、なんか去年より滑れなくなっているような(-_-;)
また、一からな感じ
今年は、スケート教室に通わせる予定なので
スイスイーになるといいな。
一緒に練習しようかな。

担当者:川村

ニュースで今、ポートアイランドに行くと見れるという事だったので
見に行って来ました。
貿易センターの屋上からですが、いや~風が強くて大変!
直ぐに中に入っちゃいました。
試運転時期の今しか見れないようなので、もう少しじっくり見ておけば良かったかも

担当者:川村

類家さん、只今店内の配置替えなうです。
どんなふうになるのかは私にもわかりません。←
昔から部屋の模様替えなどが好きな私は
うきうきしております(((o(*゚▽゚*)o)))
あともう少しで初売りも終わってしまいます
買うならいまですよっ!!
いやーそれにしてもiPhone
早くかえってこないかなー。
代用機がなくてみんなと音信不通で
孤独感はんぱじゃない!本当!←
いや、本当早くかえってきて。←しつこい

担当者:清水

やー、寒すぎますね。
寒すぎて何もしたくない(*_*)
インフルが流行ってるみたいなので
みなさん気いつけくださいね!
そ し て ! !(ここからが本題)
新年早々iPhoneの画面割れました。
はい、2回目です。落としましたー!笑
いや、笑ってられないです。
お金が飛んでくよっ(・・)/~~~
iPhone6使ってる方気いつけてください!
まじで簡単にいきますから!本当に!笑
早くiPhone戻ってこないかな...

担当者:清水

日本海側に比べると雪の量は少ないですが、
夜に降ったので今日の出勤時や夕方は
道路がツルツルになってましたね。
さすがに、ゆっくり走っているクルマが多かったです。
自分事ですが、今年新しくスタッドレスを買いかえました。
個人的な感想ですが、ふらつきにくいタイヤって安心感が全然違います!
ツルツル路面の時に特に実感します。

担当者:川村

明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします
1月3日から、初売りが始まっています。
今年は、来店特典も多数準備していますので
たくさんのご来店お待ちしております。

担当者:川村