スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

シビックタイプRにスタッドレスタイヤ

【ホンダ シビック ホイール タイヤ・ホイール関連 > タイヤ・ホイール交換】
2020年2月21日

こんにちはー、HPへお立ち寄り頂きありがとうございます。

 

今回も、車好き達のあつーい愛車へのスタッドレス装着偏ですよ・・・! いや、今日はあつーい夫婦と紹介するべきかと思います。私も、旦那様とのお付き合いはもう20年、いや25年にはなりますかね?旦那さんもEK9にNSXのステアリング付ける~とか、マフラーは無限だ・・みたいな車好きでした。そして、今回は奥様がタイプRで来店です。たまげた夫婦だぞこれは!

 

てな感じで、いつもの如くホイール探しです。今回は18インチでお探しですが、PCD(ボルトの間隔が120mm)一般の車用が使えない。当然、ドレスアップ用かスポーツ用をチョイスしなくてはいけません?

 

シビックって私の20代の頃は、14インチとかでお買い物用のファミリーカーでした。その中にV-TECという過激なエンジンを載せたスポーツモデル。軽くて、速くて、実用性有り、更に維持費も安めで人気の車でしたが、今回のタイプRったらもう!いかにもって感じをはっきりアピールしちゃってるじゃないですか!

 

そして仕上がりがこちら、でで~ん!

WEDSスポーツRN55です。タイヤは当然の如くVRX2との組み合わせ!撮影が夜になってしまってデザインがはっきり見えないかもですが、車のアピールにホイールのアピールも加わり、いかにもって車に仕上がりました!スポークの間から真っ赤なブレンボがまた、存在感を発揮させております。

 

因みにタイプRはボルトの太さも標準ではないですのでお気をつけくださいませ!

 

それではT様、大事~に載ってくださいね!!

 

またのご来店お待ちしております。

担当者:野沢