スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

皆既月食~!!

2018年2月1日

 

 

皆さんこんにちは!

タイヤ館類家です。

 

昨日は、皆既月食でしたね~!

 

天気が悪くて、見えないか?!と思いましたが

なかなか綺麗に見えておりました。

 

そして昨日の月食は

何年かに一度のスーパー・ブルー・ブラッドムーンとかいうやつで、

 

私的には、どっちやねん!!と、思うところですが

まあなかなか見る事の出来ない月だったようですね!

 

私は、欠けはじめの月を見ました。

が、肝心のブルー?ブラッド?なムーンは見ておりません・・・

 

 

写真も撮ろうとしたのですが、

どう頑張っても丸くしか撮れず、

肉眼に収める事にしました。

 

何年後、何十年後、はたまた何百年後になるかは分かりませんが、

次のスーパー・ブルー・ブラッド・ムーンに、期待します。

 

この日記を見た皆さんの中に、

スーパー・ブルー・ブラッドムーン、綺麗に撮れたよー!

という方いらっしゃいましたら、ぜひ

タイヤ館類家まで見せに来ていただければと思います!(笑)

 

 

担当者:とざわ