スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

本田恐怖の体験

2019年8月24日

夏は虫が多いです(泣)本田です!今回はいつもと違う車に乗ってタイヤの溝が少なくてめちゃきけんだったお話でございます(泣)

いつもと違うというのはレンタカーを借りました!凄く人数が多かったので借りたのですがまさかの危険レベルMAXのタイヤの溝のレンタカーでした(泣)さすがに車検にとおらない程ではなかったですが僕が念のために自分の工具を持って帰っていたのでデプスゲージで計ってみたら約2.8mm程だったと思います!高速も使うので大丈夫かなと非常に心配でレンタカーなのでタイヤも変えられないしなあと思いながら当日高速走行時見事にハイドロプレーニングでとても危なかったです(泣)80キロ程度で高速乗っていたのですがまさか起きるとは思わなかったです(寿命が10年ほど削り取られたかと(汗))普段溝のあるタイヤを使っていたので体験したのは初でした。僕も改めてタイヤは大事だと感じました(泣)皆さまもタイヤの溝がない状態で高速道路に乗るのは危険なので気をつけましょう。

 

 

担当者:本田