スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

スタッドレス体験

2010年10月9日

久しぶりの更新でスイマセン

10/6(水)に邦和スポーツランドにて

スタッドレスタイヤの試乗会がありました。

ブリヂストン レボGZ、某Y社、某G社の3社の乗り比べで、

発進時の滑りやすさ、旋回性能、制動距離などの

運転のしやすさ比較でした。

制動距離の計測にはGセンサーを使ってシッカリ測定していました☆

さすがブリヂストン主催!?

スケートリンク=氷。

ですが、一面氷の道はまず無いですね(笑)

そこに水を撒いてさらに滑りやすくする…

そんな、とても過酷な状況での乗り比べでした。

そのなかでも僕の運転では某G社のタイヤは制動距離が一番長く

発進時の滑り出しや、旋回時の滑り出しも一番早かったです。

ですが、滑らせながら走るのが好きな僕はG社のタイヤが

運転していて楽しかったです(笑)

でもやっぱり初めてスタッドレスを履く方や、

雪道に行く予定の方などは

レボGZを自信を持っておススメします♪

制動距離が一番短くコントロールもしやすいので

この冬(に限らず)のスタッドレスタイヤは

GZで決まりですね!!

ちなみに某Y社を装着した車両は滑って壁のクッションにぶつかってました!

担当者:亀田