スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

岡山に行ったら、ぜひ立ち寄ってほしい場所です\(^o^)/!

2017年12月25日

夏休みに岡山まで行ってきたのですが、ずっと前から行ってみたかった「武蔵の里」に行ってきました!

 

 

2003年頃に、NHKの大河ドラマで、歌舞伎役者の市川新之助さん※(現在の市川海老蔵さんです!)

 

が、武蔵を演じていたのです。とてもカッコ良かったですよ!

 

家族全員、欠かさず見ていました(^o^)。

 

 

しかし、二刀を自在に操っていたとすれば、相当な腕力と技術をもっていたということですよね(゜_゜)!?

 

スゴイ(゜o゜)!!

 

武蔵の出生地に関しては諸説ありますが、この岡山県の美作市が出身地だという説が

 

有力視されているのです。そのため美作市には、宮本武蔵にまつわるものや、伝説が数多く存在するのです。

 

もし機会があれば、一度行ってみて下さい。

 

 

 

 

 

カテゴリ:プライベート(^^♪