スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

チューブレスゴムバルブって知ってますか?(^o^)丿

【タイヤ タイヤ・ホイール関連 > タイヤ・ホイール交換】
2017年4月27日

タイヤの空気圧の点検をご自分でされた事ってありますか?

 

タイヤに空気を補充する部分を『バルブ』といいます。

これがホイールから出ているのですが、タイヤと同じゴム製品ですので劣化していくとヒビが入ってくるんです(-_-;)

 

タイヤを新しく変えても、ココを交換していないと・・・ヒビから空気が漏れていってしまうんです。

パンクでご来店されたお客様のタイヤ点検の中でたまに原因がコレだったりします。

タイヤを新品に変えた時に一緒に交換していないとか、長年使用していたりするとこういう事になりやすいんですよね・・・。

 

ですのでタイヤ館では必ずタイヤを交換するときにはこのチューブレスバルブの新品交換をおすすめしています(^^)/

 

後々のトラブル防止ですね!