スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

あまり知られていないですが・・・

2016年7月28日

先日、パソコンの写真フォルダーを整理していたら八日市飛行場跡の写真が出てきました。

一般には、知られていないですが現在の東近江市は、旧日本陸軍航空第3大隊の施設があった

町なのです。この飛行場には、「中部九八部隊・第八航空教育隊」が駐屯していた時代がある

のですが、この隊にあの名俳優「三船敏郎」が所属していたというのです\(◎o◎)/!驚きで

す!!

地域によっては、戦争遺跡を、巡るツアーもあるとの事!

自分も参加してみようかなあ(・o・)・・・。