スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

最近の新型車と比べても、まったく見劣りしないと思います…(^.^)

2018年6月11日

ミニカーの収集が今も好きなのですが、

 

その中でも一番のお気に入りはアメリカ製ドラマで日本でも根強い人気がある、

 

「ナイトライダー」に登場するナイト2000のモデルカーです。

 

小学5年生頃に、夜8時(だったはず(´△`)・・・。)から放送されていました。

 

当時、録画しておくという知恵が無かったので、

 

※この頃、ビデオデッキの録画のやり方が解らなかった(T_T)!)

 

毎回欠かさず見ていた記憶があります。

 

このモデルカーは、何年か前に模型屋さんに立ち寄った時、

 

偶然見つけて衝動買いしたものです(^_^;)(笑)

 

 

真ん中のスキャナーもドラマ同様、左右に赤色で光るんですよ\(◎o◎)/!

 

 

おまけにしゃべる機能も搭載されています。

 

※(とは言っても3パターンのみですが)(^o^)!!

 

 

「ナイトライダー」、今見ても面白い\(^o^)/!!

 

 このナイト2000は、実在した車をベースに作成された車なのですが

 

第三世代ポンティアック・ファイヤーバードトランザム(1982年型)が

 

ベースになっていて、好きなアメリカ車の一つになりました( ´ ▽ ` )ノ

 

この頃の自動車は、国産車、輸入車問わず一台一台、特徴がある自動車が

 

多かった気がします (^Д^)。

 

 

カテゴリ:プライベート(^^♪