スタッフ日記 / 2016年3月

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

お世話になります!
東郷町のタイヤ館日進東郷です!!
つい先日の事ですが友達から突然
ブレーキが効かなくなった!!と電話が入りました
とりあえず危ないのでレッカーで車を持ってきてもらい
車両を見てみると・・・なんじゃこりゃ(笑)
ローターがまるで刃物のように(笑)
パットもまったく無くなっていました(笑)
ここまでなる前にちゃんと点検しようね
本人もこりたみたいでこれからは気を付けるそうです(笑)

お世話になります!
東郷町のタイヤ館日進東郷です!!
昨日は天気は良かったんですが
夕方、晴れてるのに雨がぱらつきました。
また車が汚れる。。と思って空を見上げると
虹がきれいにかかっていました!!
ここまではっきりと濃い色の虹は久しぶりに見ました!
ちょっとだけ幸せな気持ちになりました(笑)

2016年3月28日

お世話になります!
東郷町のタイヤ館日進東郷です!
ニュースだと今週中には桜満開みたいですね!!
本格的な春の訪れを感じますね!
当店ではずいぶん前から桜は満開ですがね(笑)
タイヤ館では季節にちなんで店内の装飾を変えています!
気付いていない方も多いですが(笑)
これからは是非見てやってください(笑)

お世話になります!
東郷町のタイヤ館日進東郷です!!
3/19から開催させていたただいた集中得市も
皆様のおかげで無事大盛況に終わることが出来ました!!
ご来店いただけた皆様!
本当にありがとうございました!!
次回得市もWEBにてアップしてまいりますので
こうご期待ください!!

お世話になります!
東郷町のタイヤ館日進東郷です!!
やっと春らしくなってまいりましたね!
そこで今日は皆様に愛知でオススメのお花見スポットを
ご紹介いたします!!
1位奥山田のしだれ桜
愛知県 岡崎市
3月中旬 ~ 4月上旬
2位岡崎公園
愛知県 岡崎市
3月下旬 ~ 4月上旬
3位名古屋城
愛知県 名古屋市中区
3月下旬 ~ 4月上旬
4位鶴舞公園
愛知県 名古屋市昭和区
3月下旬 ~ 4月上旬
5位新境川堤の桜並木
岐阜県 各...

お世話になります!!
東郷町のタイヤ館日進東郷です!!
3/19からの売り出しに備えて
大量の在庫で準備しております!
来て頂いてすぐにご用意させて頂けるよう
全力の努力させて頂きます!
ぜひこの機会にご検討を!!

お世話になります!
東郷町のタイヤ館日進東郷です!
昼は本当に暖かかくなりましたねー!
お花見シーズン到来ですね(笑)
皆様脱着は済みましたかー??
それはさておき、今日はベロフの担当さんがお見えになりました!
営業車兼デモカーなんだそうです
もちろん電球はすべてベロフ
今話題のワイパーもベロフ
程よいドレスアップでお洒落さんな車でした!
タイヤ館では電球類はもちろん、HID、LEDの販売交換作業
等も行っ...

お世話になります!
東郷町のタイヤ館日進東郷です!
昼と夜の寒暖の差が激しくて体調管理が大変ですね。
皆さんも体調には気を付けて、しっかりご自愛くださいね!!
さてそんな中ですが昨日、19日名古屋で桜の開花が発表されました!
なんと福岡に次ぎ、今年2番目に早い桜の開花だったそうです\(^o^)/
お花見の時期ですね(笑)
皆さん春のお出掛けはどこに行きますか?
タイヤ館では花粉対策、お出掛け前の点検なども行っ...

お世話になります!
東郷町のタイヤ館日進東郷です!
最近なんですが、店長含めスタッフ全員の車に
和光ケミカルのバリアスコートを施工したんです。
簡単で早い!そして効果大!!
昨日は雨が降ったんですが、見てください!!
何事もなかったかのようにツヤツヤです(笑)
ほんとは雨水を水道水で流すくらいはやった方がいいんでしょうが・・
みんなこのままです(笑)

2016年3月17日

お世話になります!
東郷町のタイヤ館日進東郷です!
つい先日の話なんですが
オグラクラッチのデモカーに試乗する機会がありました。
最近の強化クラッチは純正のようなフィーリングですごく良かったですね!
それはさておき、86の内装についてですが
ロールゲージがもともとだというのに驚きでした!
調べると、N1レースに参戦するためのベース車としての
スペックがあるみたいですね・・・スゲーな(笑)
86は他にも色々なス...