スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

ブリヂストンの【オールシーズンタイヤ】マルチウェザーご紹介♪

【タイヤ タイヤ・ホイール関連 > オールシーズンタイヤ】
2023年12月1日

こんにちは!!

 

東郷町白鳥

 

県道57号にあります

 

タイヤ館日進東郷

 

(,,・θ・)

 

ひよこ丸です

 

【アクセスMAP】

タイヤ館日進東郷MAP

 

 

今年の冬は暖冬かな・・・?

 

そう言った情報をチラホラ耳に致しますが

 

参考リンク

↓↓↓↓

気象庁:愛知県季節予報

 

全く積雪が無い訳でもなく・・・

タイヤなんかノーマルでエエやん!

 

と、お思いの方もおられるかも知れませんが

 

ここいらへんが

 

非常に悩ましいトコロですね

 

実際に昨年は

 

年末に寒波がやって来て

 

イメージ画像:シベリア寒気団所属 ナターシャ・シバレルスキー氏

 

大雪がありましたね

(名古屋基準)

 

嗚呼悩ましいっ!!!

(-_-;)(-_-;)(-_-;)

 

そんな貴方に朗報です!

 

雪上性能と夏タイヤ性能を両立!

 

ブリヂストン にも

 

オールシーズンタイヤ ありまっせ

 

その名も「マルチウェザー」

 

夏タイヤ選びは

 

新車装着タイヤを基準に

 

選んで頂く事が大切ですが

 

マルチウェザー (オールシーズンタイヤ)は、

 

新車装着タイヤと性能がほぼ同じで

 

夏タイヤとしてしっかり走行でき

 

尚且つ、いざという時の降雪時でも

 

安心して走行できるタイヤなんです!

雪を捉えるブロックパタンが頼もしいですね

 

※大雪等の規制でタイヤチェーンが必要な場合もあります

 

 

  スタッドレスタイヤ同様

 

プラットホームが露出すると

 

雪道の走行には使用できません

燃費性能は、やや下がりますが

 

乗り心地や長持ちの性能は変わらないのが魅力です♪

 

 

それでは

 

オールシーズンタイヤが

 

どのようなタイヤかをご説明して参ります

 

まず

 

「オールシーズン」という名前からして

 

万能タイヤの様に思いがちですが・・・

以下の表をご覧下さい

 

 

ご覧の様に

 

 

冬道でイチバン厄介な凍結路面で

 

威力を発揮出来ません

 

ですから

スタッドレスタイヤの代わりとして

 

オールシーズンタイヤを選択すると

 

期待外れの性能で思わぬ事故に繋がる恐れがあります

 

ではどういうコンセプトのタイヤなのかと申しますと

 

 

愛知県平野部にお住まいの方ですと

 

1年中夏タイヤで乗り切る方も多いと思います

 

そういった方に

 

突然の積雪でも走行可能なタイヤである

 

「オールシーズンタイヤ」

 

夏タイヤ購入時の選択肢の一つとして

 

ご提案させていただきます

 

 

又、当店では冬タイヤとしては

 

従来通り

 

凍結路面にも対応した

 

「スタッドレスタイヤ」

 

お客様の「安全」「安心」の為

 

おススメ致しております

 

 

新発売の

 

オールシーズンタイヤ

 

「マルチウェザー」

 

ご興味おありの方は

 

店頭にて現物をご覧になり

 

オールシーズンタイヤの

 

長所・短所

 

ご納得行かれる迄

 

当店スタッフを質問攻めして下さい(笑)

 

 

それでは

 

皆様のご来店お待ち致しております

 

 

 

 

 

タイヤ館の車検

 

相談予約

 

WEB作業予約

 

 

それでは皆様

 

健康第一でお過ごし下さい

 

 

新型コロナ感染防止の為に

 

店舗滞在時間を短縮出来る様

 

お電話による

 

「来店予約サービス」

 

承っております

愛知県・東郷町・日進市・豊明市・みよし市・豊田市に

 

お住まいのお客様

 

タイヤ・お車の事は

 

【タイヤ館 日進東郷】までお願いします

 

以上

 

ひよこ丸でした

 

|•ө•)⁾⁾スンスンスンスン

 

 

 

 

 

タイヤ館 日進東郷
住所:470-0155愛知県愛知郡東郷町白鳥2丁目20-3
電話番号: 0561-37-2161
相談予約

タイヤ点検・安全点検/タイヤ履き替え/オイル交換/その他ピット作業の予約

カテゴリ:タイヤ (,,・θ・)と疾れ!