スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

梅雨入りしました!

【タイヤ】
2017年6月8日

昨日、四国から関東甲信越まで一気に梅雨入りしましたね。

梅雨入り後は意外と天候が回復することが多いので、少し期待しています。

 

雨の日に気になることって何でしょう?

☆ワイパー

☆エアコンフィルター、におい

☆タイヤ、特にブレーキ

 

この辺りでしょうか。

☆ワイパー

 拭き残りがあると、視界不良で怖い思いをされる方も多いと思います。

 撥水タイプもご用意しておりますので、お気軽にお声掛けくださいませ。

 ※輸入車、特殊サイズは取り寄せの場合もございます。

 

 

☆エアコンフィルター

 特に梅雨時は大活躍です。雨の日は窓があけられないので、エアコン使いますよね。

 湿気が多いので、においも気になります。 エアコン内部の消臭・抗菌剤もあります!

 抗ウイルス、アレルゲン抑制タイプもご用意しております。

 

 

 ☆タイヤ

 雨の日にブレーキの効きが悪くて怖い思いをされた方も多いと思います。

 タイヤ交換のきっかけに「ブレーキの効きが悪くて…」と言われる方も多いです。

 事故になってしまってからでは遅いです。早めの交換、あるいは定期的な点検を!

 

 

タイヤ館西横浜では、いつでも無料で安全点検を実施中!!

所要時間は15~30分程度です。(PIT状況・車種などによって変動します)

☆安全点検項目☆

 ・エンジンオイル

 ・オートマオイル

 ・バッテリー

 ・ワイパー

 ・エアコンフィルター

 ・タイヤ

 ※車種により点検項目は異なります。

交換が不要な場合は、そのままお伝えします。

あれ?と思われた方は、ぜひ点検を!!

ご不明な点などございましたらお気軽にスタッフまでお声掛けください。

 

タグ:横浜 西横浜 みなとみらい 西区 中区 南区 保土ヶ谷区 神奈川区 久保町

   浜松町 藤棚 戸部 洪福寺 野毛 狩場 六ッ川

カテゴリ:メンテナンス関連 タイヤ関連 タイヤ館西横浜からのお知らせ 

担当者:松井