作業サービスブログ! / 2016年12月8日

作業内容を写真付きで解説しています(^^)/

N-BOXカスタムに16インチ!

2016年12月8日

今や大人気車種、ホンダのN-BOXカスタムにキラキラメッキ16インチアルミとタイヤを入れました。

アンド、何とTEINのダウンサスも一緒に取り付けです。

作業前と、作業後で車がこんなに違う!

カッコイイですねえ・・・・ウン、作業した本人も納得です。

このホイール、レイシーンSE-Mというホイールでメッキというか、スパッタリングという塗装をされており、独特な黒光をかもしだすわけですよ。 またコレが良いんだなあ・・・。

三枚目の画像でも解る様に、ノーマルと16インチでは、コレだけ大きさが違いますね。

足回りは、それほど乗り心地も悪くなく、ほとんどノーマルと変わらないくらいですし、まさに軽くドレスアップしたい方向けでオススメですよっ!

【TOYOTA WISH】 パンク点検からの・・・タイヤ交換

2016年12月8日

パンク点検作業

本日はトヨタのウィッシュ。フロントにスペアタイヤ装着でご来店。

パンクしたタイヤの内側を確認すると、損傷が見られ、交換が必要な状態。

FF車は前タイヤの減りが早いのもありますが、1本交換した場合の後々を考えると、他3本交換になってしまったりと、溝の減りにばらつきが生じてしまいます。

そのためフロント二本交換をお勧めし、今回2本交換となりました。

デイトン製 DT30はタイヤ館でもお求めやすいタイヤになります。

スペアタイヤがある車輌は応急処置として近くの店舗まで走れますが、今はスペアレスの車輌の割合のほうが多いですね。

パンク修理剤も使用期限がありますし、使っても使わなくても補充が必要です。

タイヤ1本交換からも対応していますが、まずはパンクに気付かないと・・・ですよね^^;

早めに気付けばパンク修理で対応できる可能性が高くなります。タイヤ空気圧モニタリングシステムのTPMSセンサーがあると、いち早く異常にも察知できますヨ!

パンク修理・1本交換・空気圧センサーも当店にお任せくださいね~

カレンダー

2016年 12
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031