スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

色々装着しました。

2020年4月9日

お店の作業とは全く関係ありませんので、ご了承下さいませ

先日お休みを頂いたので、知り合いの家(栃木県)での作業です。

片道2時間くらいでしたね。(笑)

下から車の作業をする為、注文住宅こんな物(上記の写真)まで作ってしまったみたいです。

すごいですよね!羨ましいな(*'ω'*)

さて、今回はHKSのメタルキャタライザーの取り付けです。

こちらは純正になります。

マフラーは交換済み(HKS)ですが、音が物足りなく感じ、メタルキャタライザーも着けることに。(笑)

 

触媒を外す為にまずは、インタークーラーを外します。

これが、結構外すの大変です。(笑)

無事外れましたよ~!!

インタークーラー外したついでにピッチングダンパーも交換しました。

ちょうどインタークーラーの真下にいるので(笑)

このタイミングじゃないと多分やらないと思う(笑)これで、フィーリングも良くなると思います。

乗って違い分かるかな?(笑)

感想は後日で(^_-)-☆

さて、作業に戻ります。

インタークーラーに続いて、純正の触媒を外しました。

写真の下の物が純正です。

ここでトラブル発生!!

純正触媒を外したら、タービンアウトレットのフランジのナットが2本無くなってました....

写真撮り忘れました。チーン( ;∀;)

後日、ディーラーに確認したら、走行中に緩んで外れることがあるようです。

応急処置でホームセンターでナット購入して対応しました。

 

いざ取り付けです。

HKSのキャタライザーにはバンテージ(断熱材)を巻いて熱対策もバッチリです!!

無事装着完了!!

 

音は正直、そこまで変わった感じはしません。

ちょっとガッカリ( ;∀;)

まあまあ大変な作業でしたが、でも楽しめました!!

帰り道は慣らし運転となり、安全に帰ってきましたよ。

 

何か取り付けしたらまたアップしたいと思います~(^^♪

カテゴリ:スタッフの日常 

カレンダー

2024年 4
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930