スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

丸沼ダムカレー

2020年1月13日

ぐんまー!

カレーといえば私ですヽ(´ω`)ノ(誰だ)

カレーのために群馬まで!

群馬県片品村 丸沼ダムカレー

今回訪れたのは丸沼ダムを模したダムカレーを販売している『道の駅 尾瀬かたしな』

1日30食!1000円!辛口と甘口の二種類選べます。

見ての通り、ダムです。ワッフルがダム。キーマカレーに浮かぶのは舞茸(流木)

おすすめの食べ方にならって、食して行きます。

大尻沼(野菜)へ、放流の波紋(ドレッシング)をかけます。原文まま。

大尻沼(野菜)を食べたら…バルブ(ウインナー)が出てきます。

バルブ(ウインナー)を食し…

ダムが決壊しないように、ご飯とカレーを食べ進めます!(^q^)

ワッフルは最後まで残し、最後にカレーを一滴も残さず、お皿を拭くように綺麗に食べる…!

んですが、綺麗な完食に失敗したので撮ってません。・(つд`。)・。

でもキーマカレーうまい。普通にうまい。

お昼頃になると、スキー利用客で、道の駅が活気に満ち溢れてました。

うーん、道の駅を撮影しておけば良かったです。

本当は丸沼ダムを見てみたかったのですが、ダムまでの経路が冬季通行止めらしく、見ることは叶いませんでした。事前の情報収集が足りなかったので致し方ない(´・ω・`)

 

帰りにぷらぷら榛名山。

無料駐車場は凍結でつるつる。お出掛けの際はスタッドレスタイヤで!

もちろんスタッドレスタイヤ装着済み。ブリザックVRX!

 

榛名湖

水面はところどころ凍ってました。

意外と分厚く、石ころを投げたくらいじゃ割れません…!(*゚Д゚*)すげー

気になるからと近づきすぎて落ちないように注意です。人が落ちれば割れますヨ。

今の時期はワカサギ釣りができるみたいです。ワカサギスナック食べ損ねました(´・ω・`)

 

折角持っているスタッドレスタイヤ。温泉でもダムカレーでも、何か一つを目的にして、冬場にお出掛けしてみるのも楽しいですよ!∩(・ω・)∩

さて、放っておくと怖いのが融雪剤ですね。雪の降る地域に行ったら、必ず洗車(特に下回り!)しましょー!楽しかったー!

カテゴリ:スタッフの日常 

カレンダー

2024年 4
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930