スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

ドライブレコーダーの映像

2019年10月28日

Gセンサーでイベント録画されたデータが溜まりに溜まり、上書き録画のスペースを圧迫するようになったので、フォーマットしなきゃ!なんですが、フォーマットする前にデータの確認。

スタッフが使用しているドラレコはコムテックHDR-251GH(2015年発売モデル)

たまに映像を延々と見かえします。「あー、ここ走ったなぁ(*゚∀゚*)」って思い返したりもして、パソコンにGセンサーの記録データを移したりしてます(笑)

FullHDですが、録画時間を伸ばすために、普段からHDで録画してます。

FullHDだけどHD。そんなスナップショット。

映像を拡大するともっと粗くなります。

事故前後の車の動きが分かる状況、車種そして色の特定ができるという部分だけでも証拠としては有効ですが、HDだとなんだか足りない…?(´・ω・`)

あくまでFullHDをHDで撮影した映像のスナップショットです。

ちなみにHDでHD撮影するより、FullHDでHDで撮影したほうが映像はマシです。

思い出に浸るという用途であればHDでも充分ですが(笑)

 

保険として使用するドライブレコーダーは、高画質なら尚良いですが、最低でもFullHDで撮影するのが良いですよ!どう映っているのか、たまには見てみるのも面白いです!(`・ω・´)b

カテゴリ:スタッフの日常 

カレンダー

2024年 4
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930