スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

2011年 スタッドレスタイヤ試乗会に行って参りました

2011年10月20日

私達の間では恒例となっているスタッドレスタイヤの試乗会。

今年も私(石原)が行って参りました☆

試乗したタイヤはもちろんブリヂストンのブリザック REVO GZです☆

今年でデビュー三年目を迎えます。

もちろん、比較タイヤも2種類用意してそれぞれ試乗してきました。

試乗コースはアイススケートリンク場内で行われ

わざわざ滑りやすいように、氷っているリンク一面に水を捲いての走行です!!!

使用した車は全て現行モデルのマーチ(FF車)で

タイヤサイズも全て175/65R14で統一させ、

空気圧も指定空気圧で調整させてます。

私は去年も試乗会に参加していて、愛車の冬用タイヤもREVO GZなので

その性能は十分に理解しているつもりですが。。。

やっぱり、乗り比べるとREVO GZの性能の良さが体感できますね☆

他の2種類のタイヤを比べて

発進からストレスを感じさせる事無くに加速していき、

コーナーリングも自分が思っている方向へクイッと曲がってくれます♪

勿論、時速20kmからのフルブレーキも他のタイヤと比べて平均3m手前で止まってくれます。

全体的に不安を感じさせる事無く、安心して『濡れた氷の上』を走行する事が出来ました☆

そして、個人的な感想になりますが

このREVO GZというタイヤは、雪・氷道だけでなく普通のアスファルト路面での性能も

非常に優れています!

例えるなら 「スタッドレス版REGNO」 です。

乗り心地・静粛性が夏タイヤと比べても優れてますし、

スタッドレスタイヤ独特のゴム柔らかさから生じるフワフワ感もなくなっていて

言われなきゃ夏タイヤって気付かないぐらいの性能を持っています。

(個人的にはこっちの方を高く評価したいですね♪)

なので、遠出される方なんかは非降雪地帯~降雪地帯までどこでも安心して

乗れるタイヤなのでオススメですよ☆

当店ではスタッドレスタイオヤの早期予約も受け付けておりますので

この機会に是非、冬のドライブ・レジャーを楽しんでみてはいかがでしょうか?

皆様のご来店お待ちしております。

担当者:石原

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031