スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

マフラーに穴が開いた!?

【その他 パーツ取付 > マフラー取付】
2019年4月25日

錆が進行してしまったマフラー

の、中間パイプといわれる部分ですが、接合部分に穴が開いてますね…

原因は錆です。

穴が開くと排気漏れを起こします。

排気ガスも漏れます(危険!)が、音も漏れて煩くなります。

マフラーに穴が開くと、保安基準不適合となるため、車検に通りません(´・ω・`)

 

タイヤ館西船橋でもマフラー交換作業を承ってますので、是非ご相談ください!

 

この接合部分って、ちょうど一番下で真ん中なので、雨などの水滴が一番溜まりやすい部分。錆が進行しやすい箇所でもあります。この部分に限らず、ウインタースポーツする方だけじゃなく、海沿いに住んでる方も要注意なんですね!(;^ω^)

メーカー純正品や、社外品のステンレスマフラーなどのお取り寄せ可能です。ドレスアップにもどうぞご検討くださいね(∩´∀`)∩

カテゴリ:雑学 

カレンダー

2024年 4
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930